日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

「欅坂46も日向坂46も…後輩グループも背負っているという責任感」乃木坂46キャプテン秋元真夏、坂道グループについて語った1万字インタビューが公開中!

カテゴリー雑誌

乃木坂46 秋元真夏 1万字インタビュー「後輩グループも背負っているという責任感が芽生えてきた」

  • 乃木坂46にとって2019年は、西野七瀬や桜井玲香ら1期生の卒業、4期生の本格的な合流、アジア圏での海外公演など、例年以上に変化のあった1年だった。ただ、そんな大きな出来事がありながらも、グループ全体としては盤石な姿勢を崩さないことが、結成8年目を迎えた乃木坂46の強さや存在感の大きさを象徴していたようにも思う。

     そんなグループの中で大きな役目を担うことになったメンバーが、卒業した桜井に代わってキャプテンに就任した秋元真夏だろう。グループとしての活動はもちろん、個人でもバラエティ番組への出演、2019年は舞台『サザエさん』で磯野ワカメ役を演じるなど、乃木坂46の間口を広げてきた秋元。そんな彼女に乃木坂46の2019年を振り返ってもらいながら、新たに芽生えたキャプテンとしての自覚や責任感、客観的に見た乃木坂46の現在と坂道グループ全体について、そして個人としての今後を語ってもらった。

    中略

    ーーそれこそ日向坂46は、けやき坂46から日向坂46に改名したことによってみんな横並びで一から再スタートした感覚もありますし。

    秋元:確かにそうですね。欅坂46も日向坂46も、乃木坂46とは形態がまた違うので、そういった後輩グループから学ぶことも多くなりそうな気がします。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました





日向坂46 佐々木久美&齊藤京子&加藤史帆が語る、『紅白』初出場も決めた2019年の躍進「真の意味で“坂道グループ”になれた」

  • 2019年春の改名からはじまり、『第61回輝く!日本レコード大賞』優秀作品賞の受賞、『第70回NHK紅白歌合戦』初出場と、慌ただしい1年を駆け抜けた日向坂46。2020年も1月15日から主演ドラマ『DASADA』の放送、4thシングルリリース、メンバー念願の東京ドーム公演が控えるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いという言葉を体現するような活躍を見せている。

    改名/メジャーデビューと共に新たなスタートを切ったこの一年は、けやき坂46時代から培われた“ハッピーオーラ”という個性を持ちながらも、日向坂46としての新基盤を構築した上で、さらに世間の認知を広めていくような期間だったように思う。結果的に最高の形で2019年を終えようとする今、日向坂46としては2年目に突入する2020年に向けて、メンバーはどのようにグループを見ているのか。佐々木久美(キャプテン)、加藤史帆、齊藤京子の3名に率直な思いを聞いた。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑