日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

【日向坂46】ロキノンが渾身の熱い記事を公開!「ひらがなけやきはいつだって逆境と闘ってきたグループだった」

カテゴリー雑誌

日向坂46のハッピーオーラを根っ子から支えているのは“青春の馬”のような強くリアルな楽曲だ

  • 日向坂46の快進撃が今年も勢いを増していきそうだ。昨年末にはデビューから1年足らずして『NHK紅白歌合戦』へ初出場を果たし、その存在感はすっかりお茶の間にも浸透している。今年はいよいよ約束の東京ドーム公演を控え、3月には初のドキュメンタリー映画が公開されることもアナウンスされた。

    そんな彼女たちが2月19日(水)にリリースする4thシングルの表題曲“ソンナコトナイヨ”は、日向坂46らしいポジティブなナンバーに仕上がっている。前髪を切りすぎて落ち込んでいる女の子を励ます歌詞から伝わってくるのは「誰かと比べなくてもあなただけの魅力がある」というメッセージ。自分たちだけの色をなかなか見出せずにいた下積み時代を経て、ようやく「空色」というオリジナルカラーを確立させた今の彼女たちが歌うからこそ、そのメッセージには言葉以上の説得力が宿っている。

    記事全文はこちら

rockin’on より引用しました





ツイッターの反応

日向坂46 『ソンナコトナイヨ』

日向坂46 『青春の馬』

日向坂46 『ナゼー』

日向坂46 『窓を開けなくても』

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『【日向坂46】ロキノンが渾身の熱い記事を公開!「ひらがなけやきはいつだって逆境と闘ってきたグループだった」』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/02/19(水) 14:22:53 ID:A4OTg1NTA

    ライターがわたなべまりなって、変なとこ刺さったわ!
    まあ、おじさんしか知らんよな…

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/02/19(水) 17:37:54 ID:I0NjcwODE

    逆境って、1期だけだよね、むしろ2期、3期は、かなり恵まれてると思うけど。

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑