日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

【日向坂46】新型コロナウイルス感染拡大の影響は6月以降も…小坂菜緒出演、映画『ヒノマルソウル』公開延期を発表!

カテゴリーイベント 小坂菜緒

<ヒノマルソウル>田中圭主演作が公開延期 長野五輪スキージャンプ競技題材の映画

  • 俳優の田中圭さん主演で、1998年の長野五輪のスキージャンプ競技を題材にした映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(飯塚健監督)の公開が、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、当初予定していた6月19日から延期されることが4月17日、分かった。公式ホームページでは、「近日公開」と変更されている。

    映画は、長野五輪でのスキージャンプ団体日本代表の金メダル獲得を裏で支えた25人のテストジャンパーたちの感動秘話を、史実に基づいて描くオリジナルストーリー。主演の田中さんが、テストジャンパーの一人、西方仁也さんを演じる。テストジャンプは、吹雪による競技中断の際、競技が再開できるかをはかるために行われたもので、映画では、西方さん率いる25人のテストジャンパーたちの姿を描く。

     土屋太鳳さん、山田裕貴さん、眞栄田郷敦さん、「日向坂46」の小坂菜緒さん、濱津隆之さん、古田新太さんらも出演する。

MANTANWEB より引用しました





田中圭、眞栄田郷敦&日向坂46小坂菜緒と「最後まで衝突した」ことは?


  • 俳優の田中圭が、2日放送のTBS系「今年注目映画!菅田将暉&小松菜奈/田中圭/天海祐希主演キャストに密着SP!」(深夜1時30分~)に出演。田中が主演を務める映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」(6月19日公開)の撮影エピソードを明かした。

    田中圭「ヒノマルソウル」撮影を回顧

    「ジャンプ台は最初めちゃくちゃ怖かった。あとは、テストジャンパーのみんなと古田新太とご飯行ったりもできたし」と撮影を振り返った田中。

    「でも唯一最後まで衝突したといえば、(眞栄田)郷敦と(小坂)菜緒ちゃんが、俺がすっごいおすすめする防寒をやらなかった。強い意志を持ってやってなかったです」と仲の良い現場の雰囲気が伝わるエピソードを明かした。

    記事全文はこちら

モデルプレス より引用しました


土屋太鳳が田中圭の妻役で「ヒノマルソウル」出演、親子3ショットも公開

  • 土屋太鳳が、田中圭の主演作「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」に出演していることがわかった。



    日本が金メダルを獲得した、1998年長野オリンピックのスキージャンプ団体戦を題材とする本作。栄光を支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる物語が、史実にもとづいて描かれる。テストジャンパーたちを率いる西方仁也を田中が演じ、「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の飯塚健が監督を務めた。

    土屋が演じるのは、西方を常に見守り応援する妻・幸枝。公開された場面写真には、仁也と幸枝が加藤斗真演じる息子を挟んで肩を寄せ合うシーンが切り取られている。土屋と田中は2015年公開作「図書館戦争 THE LAST MISSION」でも共演。土屋は「大変な撮影を、座長である田中圭さんが引っ張って下さいました」と田中を称賛し、本作に「この貴重な実話がスクリーンを飛び出して、ひとりでも多くのかたへ、届きますように」と思いを込めた。田中は約5年ぶりの共演となった土屋について「本当に大人っぽくなった」と述べ、幸枝に関し「古き良き時代の日本の女性の強さ、しなやかさを持っていて、土屋さんにピッタリ」とコメントしている。

    「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」は6月19日より全国で公開。田中、土屋のほか、山田裕貴、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)、濱津隆之、古田新太も出演する。

音楽ナタリー より引用しました



眞栄田郷敦・日向坂46小坂菜緒ら、決死のジャンプに挑む 田中圭主演「ヒノマルソウル」出演決定

  • 俳優の田中圭が主演を務める映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(6月19日公開)に眞栄田郷敦、日向坂46小坂菜緒、古田新太らが出演することがわかった。

    1998年長野五輪、日本中が歓喜に沸いたスキージャンプ団体、悲願の金メダル。同作は、この栄光を陰で支えた25人のテストジャンパーたちの知られざる感動秘話をオリジナルストーリーで映画化。

    主人公のスキージャンパー・西方仁也は、代表候補として有力視されながらも落選し、テストジャンパーとなって日本代表選手たちを裏方として支えた人物。物語は、西方の金メダルへの強い想い、それを打ち砕く挫折、原田との友情、そして怒りと嫉妬、それでも仲間の為に、日本の為に、命の危険を顧みずテストジャンプに挑む、深い人間ドラマを映し出す。また、長野五輪での手に汗握る団体戦の攻防、吹雪による競技中断、そんな中、競技が再開できるかを図るために行われた、西方率いる25人のテストジャンパーたちの決死のテストジャンプを、史実に基づいてダイナミックに描く。

    記事全文と写真はこちら

より引用しました


『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』特報【6月19日(金)公開】

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑