日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

【日向坂46】復帰秒読みか!? 影山優佳が“おひさま”に求められる理由…

カテゴリー雑誌 影山優佳


日向坂46 影山優佳、“おひさま”に求められる理由は多才さにあり? 19歳の誕生日を機に魅力を深掘り

  • 学業専念のため日向坂46の活動を休止中の影山優佳が、5月8日に19歳の誕生日を迎え、SNS上では多くのお祝いコメントが見られるなど、盛り上がりをみせていた。復帰が待ち望まれる声も多く寄せられていたが、本稿では、改めて影山の魅力について掘り下げてみたい。

    影山は日向坂46の前身グループ・けやき坂46の1期生として2016年5月にグループに加入した。長濱ねると同じく才女キャラとして地位を確立、けやき坂46時代の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京)で行われた企画「妄想みらいヒストリー」では、「18歳で東京大学文一に合格」と自身で語るところからも学力に自信があることが伺える。

    そんな影山といえば、その学力を活かし、クイズ企画が行われるたびに大きな活躍を見せていた。『KEYABINGO!3』(日本テレビ系)で行われた、「けやき的高校生クイズ」では「全国高等学校クイズ選手権」に出場経験のある長濱に僅差で勝利。『ひらがな推し』の企画「ヤングVSアダルト ゲームバトル!顔面スタンプクイズ」での「山手線の駅名を5つ答えろ」という問いには「東京、神田、秋葉原、御徒町、上野」と瞬時に答え、隣にいた濱岸ひよりを驚かせていた。さらに同番組の「世界一やりたい授業」では「日本一パンの消費量が多い……(都道府県は?)」とMCのオードリー・春日俊彰が問題を途中まで読み上げたところで「京都府」と正解を出したこともあった。この時、影山は「日本のランキングとか調べるのが好きだったので知っていました」とコメントしていたが、画面上のテロップには「宮崎美子の再来」と記述されていた。恐らく影山が活動を続けていたならば、たくさんのクイズ番組で大活躍していたことだろう。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました





ツイッターの反応

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑