日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

【日向坂46】長濱ねる「完璧人間。ダンスも歌も出来るし、ひらがなけやきで1番憧れている」佐々木美玲の魅力に迫る!『リアルサウンド』記事が公開中!

カテゴリー雑誌 佐々木美玲

日向坂46 佐々木美玲は、なぜファンから支持される? “ハッピーオーラ”をナチュラルに体現する存在感

  • ここ最近グループ活動だけでなく、ドラマの仕事やリポーター業などを通じ改めてファン層を拡大している印象のある日向坂46の佐々木美玲。7月31日に迫った無観客配信ライブ『HINATAZAKA46 Live Online, YES!with YOU! ~“22人”の音楽隊と風変わりな仲間たち~』でも表現力の高い佐々木美玲への期待が高まるが、本稿では最近の活躍ぶりから彼女の魅力を改めて考察してみたい。

    佐々木美玲は日向坂46の前身グループ・けやき坂46の1期生として2016年5月にグループに加入。その当時から美玲には高いパフォーマンス力が備わっていて、長濱ねるから「完璧人間。ダンスも歌も出来るし、ひらがなけやきで1番憧れている」と紹介されたほどだ。2018年3月7日リリースの欅坂46の6thシングル『ガラスを割れ!』の初回限定盤TYPE Bに収録されたカップリング曲「イマニミテイロ」で初めてのセンターポジションを務め、同年6月20日にリリースされた1stアルバム『走り出す瞬間』のリード曲「期待していない自分」でもセンターとして豊かな表現力でファンを魅了した。同アルバムに収録されたソロ曲「わずかな光」でも、佐々木美玲の透き通る声を存分に堪能することができる。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました





リアルサウンド関連記事

日向坂46 高本彩花、妖艶でチャーミングなギャップが魅力に?  キャラクター性を深堀り

  • 『日向坂で会いましょう(以下:ひなあい)』(テレビ東京)の「おたけのおバカキャラ払拭!リモート学力テスト」と題した企画は、改めて高本彩花(通称:おたけ)のチャーミングな一面が確認できた内容だったと思う。

    高本は日向坂46の前身グループ・けやき坂46の1期生として2016年5月にグループに加入。書籍『日向坂46ストーリー』によると、もともとアイドルや芸能好きというわけではなかったが、高校2年生のとき、AKB48グループのメンバーが出演していたドラマ『マジすか学園』(テレビ東京)をたまたま見たことでアイドルが好きになったという。なかでも当時SKE48に所属していた松井玲奈の大ファンで、“アイドルになったら松井玲奈に会えるかも”という単純な動機で欅坂46のオーディションも受けた過去がある。残念ながらそのオーディションには落選してしまったが、結果けやき坂46の1期生メンバーとしてアイドル人生のキャリアをスタートさせることとなった。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました


日向坂46の冠番組、アイドルらしからぬ企画で人気? キン肉マン、野球……『ひなあい』で奮闘するメンバーたち

  • 3月27日にデビュー1周年を迎えた日向坂46。同グループの冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京/以下:ひなあい)は深夜放送、そして関東ローカルにも関わらず関連ワードが毎回Twitterでトレンド入りを果たすなど高い人気を誇る番組だが、その特徴の1つとして“アイドル番組らしくない企画”が多いという点があげられるだろう。今回はそんな企画でのメンバーの奮闘ぶりを振り返ってみたい。

     前身グループ・けやき坂46時代の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京)では「キン肉マン」企画が展開された。キン肉マン世代のMC・オードリーは同番組内で頻繁にキン肉マンネタを繰り広げていたが、世代の違うメンバーたちは理解が出来ずリアクションを取れずにいたことが続いていた。しかし、なんとかメンバーたちとキン肉マンネタを共有したかったという春日俊彰は自身のバースディ企画として、「『へのつっぱりはいらんですよ!』キン肉マンを習得しよう!」を開催したのだ。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました


日向坂46 上村ひなの、天才的な大喜利力とまっすぐな強さ 16歳の誕生日を機に魅力を深堀り

  • 日向坂46の上村ひなのが4月12日に16歳の誕生日を迎えた。2018年11月29日に前身グループ・けやき坂46に唯一の3期生として加入して以降、グループの最年少メンバーとして活躍。加入から1年も経たずに「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない」というソロ曲を任させるなど、運営からの期待も大きい。そこで本稿では、改めて上村の魅力について掘り下げてみたい。

    上村は2018年6月1日から開始された乃木坂46、欅坂46、けやき坂46の坂道シリーズ新メンバー選考オーディション「坂道合同オーディション」に合格。応募者約13万人という狭き門を見事突破した。同期は乃木坂46の遠藤さくら、賀喜遥香、筒井あやめら4期生、欅坂46の田村保乃、松田里奈、森田ひかるら2期生メンバーとなる。2018年12月13日には東京・日本武道館にて開催された『ひらがなくりすます2018』に登場し、ファンの前で「いつでもどこでも変化球、ひなのなの」と自己紹介した。また2019年3月に欅坂46からの卒業を発表した長濱ねると雰囲気や容姿が似ていたこともあり、“けやき坂46に長濱ねるが再来”とネット上で話題になった。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑