日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

パリピちゃんでお馴染みのけやき坂46 2期生 富田鈴花のアルバム曲解説ブログが話題に!

カテゴリーファン 富田鈴花

2018.06.12 けやき坂46 2期生 公式ブログ
『走り出す瞬間、その刹那 』富田鈴花




  • こんパリピ〜✌🏻️

    けやき坂46 2期生の
    神奈川県出身  17歳 高校3年生
    パリピちゃんこと富田鈴花です🎤

    アルバム発売まであと残り9日です📀

    もう両手でカウントダウンできる日数になってしまいました…はやい!!ついこの間まで曲が来て、うわー!いいねいいね!て話して、レコーディングしてたのに…

    でも発売されてみなさんの耳に届くって考えるとワクワクします。感想たっぷりノートにまとめて個別握手会でそれ全部話してくださると嬉しいな( ̄▽ ̄)





    そして、
    6/16 (土)の深夜0:58〜 TBSさん『COUNT DOWN TV
    のゲストライブ、イチオシアーティストのコーナーで出演させていただいております。

    音楽番組に出させていただくことは本当に初めての初めてだし、いつも見ていた番組に出演させていただける事に今でも信じられません( °_° )
    リアルタイムでOA見ます!✌🏻️

    『期待していない自分』、ぜひ期待していてください😄




    ________👭________


    6/2の名古屋での個別握手会有難うございました!

    素敵な祝花もありがとうございます☺️💭
    赤いお花が大人っぽくてお気に入りです♪
    白いヴェールがウェディングドレスみたいでかわいい👸🏻


    最近私は、一人部屋のことが多くて、でも美穂が遊びに来てくれます。(本当はわたしがもってきたスチーマーを借りに来るという名の遊びです)この間は髪の毛を乾かしていて「行っていいー?」というメッセージに気付かずいたら、インターフォンを連打されました。かまちょ👧🏻


    続いて、
    6/10の横浜の個別握手会、有難うございました!

    3つとも、ピンクや紫が入っているので嬉しい😻ひよたんとのお花もキャラクターついてる💭双子ちゃんみたい(・ω・)ノありがとうございます!







    でこだしパリピ。
    初めて公の場で見せました👼🏻笑 




    アルバム発売記念、個別握手会が皆様のおかげで追加枠が各地域1部ずつ出ました。

    少しずつだけど、頑張っていけたらいいな、と思います。勇気をくれるレターや、握手会での言葉ありがとう。長い目で見て地道な努力がなにかに繋がることを信じて😊

    第6次受付が、6/14から始まります!
    みなさんに勇気をもらうだけじゃなく私から倍返ししていきたいです( ̄▽ ̄)よろしくお願いします⭐️



    ________👭________



    さあ、今からアルバムの楽曲一つ一つの紹介をちょぴっとだけしてきます!


    まずは、
    📀初回仕様限定版Type-A📀

    ・『期待していない自分
    これは私たちのリード曲、走り出す瞬間の大事な大事な1曲。発売されたら、この曲がCDショップや街中で流れると考えるとう〜\(◎o◎)/
    初めて耳にした時は、ひらがなけやきっぽいというと違うなあと思ったけれど、どことなく青春時代の葛藤が感じられます😌ひらがなけやきの曲でいうと、曲調は全く異なるけど永遠の白線も若い頃の葛藤のようなものが描かれているな〜って思います。そこもひらがなっぽいのかもしれません。

    ・『線香花火が消えるまで
    金村美玖.富田鈴花.松田好花のユニットです。このアルバムの中で1番大人なジャズ調っぽい〜なメロディーです。バーとかで流れてそうな、大人な男性が好きそうな感じです💁🏻‍♂️チリチリ🔥

    ・『未熟な怒り
    この曲は2期生曲!メロディーはラテン系!マイナーコードです。だけど歌詞が題名通り、心の底でフツフツ燃えている怒りを表しています。ララライライ🌕

    ・『わずかな光
    これは佐々木美玲さんのソロ曲です!みーぱんさんの透き通った、耳にスーと入ってくる歌声が際立つ1曲です。

    ・『ノックをするな!
    1期生さんから、加藤史帆さん.高瀬愛奈さん.東村芽依さん
    2期生から富田鈴花.渡邉美穂 のユニット曲です。このアルバムの中で唯一のロックナンバー。だけど、ギターやドラムのロック!という曲よりはピアノの音で表現されています🎹1期生さんと2期生の混合ユニットは初めてということで、新しい声の混ざり合い方が聴ける曲でもあります。

    『ハロウィンのカボチャが割れた
    りまちゃんちっくさんの新曲!前回の楽曲、沈黙の恋人たちよとは全く違ったテイストの可愛らしい曲です。この時期に出すアルバムでハロウィンの歌詞っていうのもなんだか新鮮かもしれないですね🎃🎃

    ・『約束の卵
    私たちの夢がこの1曲に詰まっています!この曲で全てわかります。それくらい思いを込めて歌いたい1曲です。





    そして、
    📀初回仕様限定版B-Type📀

    ・『キレイになりたい
    小坂菜緒.丹生明里.渡邉美穂のユニットです。この3人がキレイになりたいだと!?と思いきや、好きな人のためにキレイになりたいという曲らしいです。イントロのギターがキャッチーです。本当に素敵。大好きですこの曲。にぶこのパートでとっても好きなところがあるんです!!早くみんなと共有したい。

    ・『夏色のミュール
    井口眞緒さん.影山優佳さん.高瀬愛奈さん.東村芽依さんのユニットです。ライブのリハ中、河田陽菜がずっとこの曲がだいすきだいすき〜って言ってました😸波打ち際を走っている時に聞きたいです!🌊

    ・『男友達だから
    加藤史帆さんのソロ曲です!この曲は本当に心がキュンとする曲で、生で聴いた時は本当に感動しました😌しほさんの歌声は、脳内に染み付く素敵な声で加入前からずっと憧れの歌声です!本当に好きです💭

    ・『最前列へ
    こちらも2期生曲です。ソロパートが初めて入っています。ひとりひとりの声がしっかりと聴けます。下を向いてしまうとき、背中を押してくれるような正直でまっすぐな歌詞です。

    ・『おいで夏の境界線
    1期生さんの楽曲です。夏のはじまりっぽい曲だけど、私的には夏の終わり頃真っ盛りの曲調だなあと思いました💭😎🌴海辺のドライブ中に聞きたいです。の曲の主人公には頑張れ!っていいたくなります😆

    ・『車輪が軋むように君が泣く
    これは少し歌謡曲っぽいです💭ゆったりしたメロディーで、これもまた青春時代の葛藤が直接的な歌詞で伝えられている曲です。夢は諦めないで進んでいきたい!と思わせてくれる1曲。


    そしてそして!
    📀通常版📀

    ・『三輪車に乗りたい
    柿崎芽実さん.佐々木美玲の曲です。大人になった自分が小さい頃を思い出すような歌詞ですが、私はめみさんとみーぱんさんの声がすごくおとぎ話の世界の中のような印象を抱く綺麗な声で、森の中を冒険しているメルヘンな気持ちになるな〜と思っていました😌途中で入っているポポポポッポッポッポンっていう効果音がお気に入りです♪

    ・『こんな整列を誰がさせるのか?
    1期生さんのクールな楽曲です。エレクトロっぽい曲調が本当にカッコイイ!1期生さんの洗練された冷淡な歌声が曲にとてもマッチしています。

    ・『居心地悪く大人になった
    齊藤京子さんのソロ曲です。私は自分に負けそうになった時、と思わせてくれる曲だなと思います。

    ・『割れないシャボン玉
    河田陽菜.濱岸ひより.宮田愛萌のユニットです。
    こちらはTHE・テクノポップ!いい意味で1番予想を裏切るようなメロディーです😸近未来感🚀🌏

    ・『ひらがなで恋したい
    イントロのギターからひらがなけやきだ〜!って感じです。この曲はラジオでも解禁されているし、ひらがな推しでも披露したからみなさんも発売前に1番聞いてる曲なんじゃないかな?とっても可愛いし、踊っていて楽しいし!全曲聞いてやっぱり1番最初と1番最後に聞きたいのはコレ!と思う曲です。がながなひらがながな〜




    最後まで見てくれてありがとうございます!少しでもアルバム全曲聞いてみたいな〜って気持ちになってもらえたら嬉しいです☺️それじゃ!

    パリピース(‘ω’)v

    P.S.明後日は国際フォーラムで東名阪ツアー4日目!どんどんパワーアップさせて行くぞ💯

けやき坂46 2期生 公式ブロ 『走り出す瞬間、その刹那 』富田鈴花 より引用しました

422:

パリピの曲解説キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






818:

パリピのブログ、楽曲解説に生真面目さが溢れちゃってるな


631:

今回のブログは久しぶりの力作だね(*’ω’*)


632:

たまらん ここ最近で最高の笑顔


643:

パリピブログのアルバム曲解説読みながら
特設サイトでアルバム曲試聴してるでえ



ツイッターの反応

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『パリピちゃんでお馴染みのけやき坂46 2期生 富田鈴花のアルバム曲解説ブログが話題に!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/06/13(水) 17:35:43 ID:EwNzMzMDU

    ホントは昨日のSRで話したかったんだろな。
    でも反応素早いからコメントに反応して話せなかったとみた。
    しかし真面目やね。

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/06/13(水) 17:54:52 ID:czMDY1NzQ

    こんパリピ~。

    からのマジメというギャップ

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/06/13(水) 20:47:39 ID:QxMzcxMzc

    1期生さんの洗練された冷淡な歌声

    いやいや 「冷淡」はネガティヴ ワードだぞ。

  4. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/06/14(木) 10:21:33 ID:EwNDIwNTM

    次は公式にパリピにライナーノーツを書いて貰おう!初回だけとかね

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑