日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

「ねるちゃん、1番最初にひらがなけやきになってくれてありがとう」日向坂46ライブ映像でも流れた長濱ねる兼任解除に触れた井口眞緒のブログが沁みる・・・『デビューカウントダウンライブ』

カテゴリー井口眞緒

519:

ここでねるが兼任解除になったときの
井口のブログを見てみよう

2017.9.28 井口眞緒 公式ブログ
『ひらがなけやき』


  • ねるちゃんが兼任解除になって、札幌公演の前日まで実感がわきませんでした。


    札幌公演の前日にねるちゃんとみんなで話をして、ねるちゃんが兼任解除になってしまう実感がわきました。

    ねるちゃんはいつも迷惑かけてごめんねって言っていたけど、迷惑をかけてたのは私の方だと思います。

    ねるちゃんが漢字さんのお仕事で来れない時にレッスンした分を先生に教えてもらってる時、私もできてなくて参加させてもらったりしました。


    ねるちゃんがまだレッスンしてないから、私ももう一回教えてもらうチャンスがあるのはとてもありがたくて、ねるちゃんがレッスンしてくれていてとてもありがたかったです。


    私の方が先生にいっぱい聞くから、ねるちゃんはもう次に進めるのに何回も一緒にやってくれて、私の方がねるちゃんに迷惑をかけていたと思います。

    私はそのダンスを教えてもらうのは5回目くらいなのに初めてのねるちゃんは最初はできなくてもその日の終わり頃には私よりできるようになっていて、ねるちゃんはその日できてなくても、次の日にはできるようになってきてて、いつも尊敬してました。

    あんなに忙しいのにいつの間に自主練してるの?寝てないのかな?ほんとにほんとにすごいっていつも尊敬してました。

    でも尊敬するばかりで、私は何も上達しないし、自分のことに必死で支えてあげることもできませんでした。


    1番感動したのは永遠の白線の時です。
    ねるちゃんはライブ前日まで、1度も振り入れに参加できませんでした。
    ライブ前日の漢字さんと同じレッスンのとき、漢字さんの昼休憩中にやってるひらがなのレッスンに来て、ねるちゃんは一度もやったことない永遠の白線を踊ることになって、できないのは当然で、それなのに、ねるちゃんは何も悪くないのに、みんなにごめんねって泣いていて、、、
    漢字さんとひらがなが交互にお昼休憩をとってる中、兼任のねるちゃんは休憩なしで、ひらがなのレッスンに来てて、、、


    でも翌日の会場でのリハーサルのとき、完璧に踊れるようになってました。
    私より上手に踊れてました。
    私は何事かと思いました。ねるちゃんって一体どうなってるの?スーパー人間なのかな?って思いました。
    でもねるちゃんはスーパー人間じゃないし、私たちと同じ人間だし、なんなら私より3個も年下の19歳だし、ねるちゃんはとてもとても大変だったと思います。

    ねるちゃんは漢字さんの難しそうな新曲もいっぱいあるのに、それにプラス私が大苦戦してた永遠の白線を1日で覚えてきてて、休む暇も自主練する暇もなかったはずなのに、完璧に踊れてて、歌まで歌えてて、ねるちゃんがすごすぎて、尊敬と感動でねるちゃんはすごく偉大でした。
    暇もなかったはずなのに、踊れてたということは、寝る時間を削って疲れてるのに休息の時間を削って覚えたんだと思います。

    でもねるちゃんは大変だったけど覚えたこととか、自主練したアピールとかを全然しませんでした。努力を見せませんでした。
    とってもかっこよかったです。

    私はいつも自主練しましたアピールをして、全然できてないというのに、ねるちゃんはすごすぎます。


    私はいつもねるちゃんの次の日にはできてる姿を見て、尊敬と感動で溢れてました。
    ねるちゃんはみんなにごめんねっていうけど、ごめんねのことなんて一つもなかったし、本番まで振り入れができなかった時も、本番は確実に踊れてるし。

    私はよく踊れなくてみんなにごめんねっていうけど、私のごめんねとは重さが違いました。

    ねるちゃんがこんなに大変なのにこんなに頑張ってるのに、私はこんなことも中途半端にしかできなくて努力不足で何やってるんだろうとよく思いました。

    私はねるちゃんの隣の時、わからないことは教えてあげようって張り切ってたけど、ねるちゃんはしっかりできてました。全てのレッスンに参加してた私がねるちゃんに間違ったことを教えてしまったこともありました。

    ねるちゃんに迷惑をかけました。

    ねるちゃんはスーパー人間じゃないけど、スーパー人間です。


    そしてなぜだかわからないけど、兼任解除になった今、あらためて12人の結束がより深まっている気がします。

    ねるちゃんは兼任解除になったけど、ずっとずっとひらがなけやきです。


    ねるちゃん、1番最初にひらがなけやきになってくれてありがとう。
    ひらがなけやきを作ってくれてありがとう。

井口眞緒 公式ブログ 『ひらがなけやき』 より引用しました





532:

マシンガンねるちゃんからの最後の文章の深さよ


545:

泣きそうなってる今


546:

ねるちゃんって何回言うんだよw


566:

この最後の一文がカウントダウンライブの映像にも使われてるんだよな。泣けたわ。

「ねるちゃん、1番最初にひらがなけやきになってくれてありがとう。
ひらがなけやきを作ってくれてありがとう。」  

655:

当時話題になったとはいえ、今この文を選んだスタッフは優秀
胸がきゅーっとする


722:

マジか
ライブ行けなかったのが今更ながら残念すぎる


587:

やばい布団の中で泣いた


595:

レッスンの合間に休憩も取れないってキツイ…
専任になって一本に絞れるようになったけどやっぱり何が起こるか分からんな


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , , , , , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『「ねるちゃん、1番最初にひらがなけやきになってくれてありがとう」日向坂46ライブ映像でも流れた長濱ねる兼任解除に触れた井口眞緒のブログが沁みる・・・『デビューカウントダウンライブ』』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 18:27:11 ID:A2ODg2NTE

    ライブ感動したわ。
    そしてここでまた読んで泣いた

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 19:41:33 ID:UzODk3NDk

    井口の書く文章って、決して上手ではないんだけど真っ直ぐさとか人の良さがとても伝わってくるんだよね。俺はすごく好き。

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 20:16:13 ID:g5MDI1MjE

    そのねるちゃんはもう卒業することになってる、よねさんと違う悲しいさ。

  4. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 20:27:19 ID:Q4MDAzMDU

    なんかすっと入ってくるよな、井口の文章って

  5. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 20:46:14 ID:U0ODA3MDU

    ライブでここ泣いたわリアルに
    そしてねるロスから一旦落ち着いてきたところでまたぶり返してしまった
    今涙止まらん

  6. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 21:05:56 ID:g2MzI1NDk

    明日、絶するカオスだろうけど、ねるレーン並ぼうと思う。

  7. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 21:39:36 ID:U2MzM0OTk

    井口のカロリー高いブログ,好き

  8. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/08(金) 22:06:04 ID:U5NjI5NDI

    ひなたは誰が先陣を切って触れるのか、注視したいと思います。

  9. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/09(土) 00:17:05 ID:Y2Mjg3MDA

    このまま欅に移らずにけやき坂に残ってたら、
    また違った未来があったのかな。

  10. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/09(土) 00:51:22 ID:Y2MzI5MzM

    地味に文豪だからな

  11. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/09(土) 06:53:25 ID:M5ODIyNTA

    小学生みたいな文章だけど飾り気のない素直な気持ちが伝わる名文だと思う。
    脳内でノンブレスのマシンガントークがエコーする…泣けるじゃねーか。

  12. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/09(土) 08:29:02 ID:cwNTQ4NjM

    井口って喋るのも書くのも下手だけどだからこそ飾らずに本心そのまま喋ったり書いたりしてんだろうなって…
    気持ちが凄い伝わってくるんだよな。

  13. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/09(土) 18:41:06 ID:c0NjUyMjU

    いろいろあったけど、ねるがいなかったらたぶん…いや確実にひらがなけやきは存在しなかった
    ありがとう、ねる

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑