日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

【日向坂46】タレントパワーが上昇した女性アイドルで小坂菜緒2位、加藤史帆9位にランクイン!

カテゴリーイベント 雑誌

10代前半男女でのタレントパワーが上昇した女性アイドル1位は 乃木坂46の白石麻衣



  • タレントパワーランキング2020年5月度調査で10代前半の男女におけるタレントパワースコア上昇率・女性アイドル個人1位は乃木坂46のエース、白石麻衣だった。今年1月に乃木坂46からの卒業を発表。5月に東京ドームで卒業コンサートが開催される予定だったが、新型コロナウィルス感染拡大の影響でコンサートの開催だけでなくグループからの卒業も延期することを4月下旬に発表した結果、10代前半のファンの注目度が上昇。

     2位は同じ坂道シリーズの日向坂46でセンターポジショションを担当している小坂菜緒。4月21日放送分の『超踊る!さんま御殿!!』(日テレ系)に同グループの佐々木久美とともに出演したことから、アイドルファン層以外にも認知が広がった。

    記事全文はこちら

タレントパワーランキング より引用しました





タレントパワーランキングとは

  • 2008年、アーキテクト“タレントパワーランキング”の市場価値に着目した“日経エンタテインメント!”が、アーキテクトにデータ提供を要請。これに呼応して、爾来、アーキテクトでは“日経エンタ!”との相互協力体制を敷き、いわばウインウインの関係のもと、最新テクノロジーを駆使して収集した精細データを“日経エンタ!”へ全面配信しています。とりわけ、“日経エンタ!”の年次特集、その名も同じ“タレントパワーランキング”へは、取得したお宝データを惜しみなく提供…個々のデータの有するリアルタイム性と先見性が、多くのエンタメ関係者の度肝を抜きつづけています。

    「こんなデータが欲しかったんだ」…「タレント調査の決定版だね」…
    タレントパワーランキングに、みなさまからの高い支持と評価が寄せられています。

    認知率の高さだけで、あるいは好き・嫌いだけでデータを収集・配信するのが一般的であったこれまでのタレント調査。それらの多くは、たとえば、「嫌いなタレントだけど、テレビに出ているとつい見てしまう」とか「とてもよく知られたタレントだけど、私は興味を持っていない」などの、いわゆる“視聴者のホンネ”に迫るには不充分な内容で、斯界のみなさまがほんとうに必要とするデータにはほど遠いものでした。 こうした背景から誕生したのがアーキテクトのタレントパワーランキングです。

    タレントパワーランキングでは、タレント個々に対する、視聴者の「見たい・聴きたい・知りたい」欲求(=タレント個々の視聴誘引力)をキーデータに位置づけ、その加重値に絶対認知率(=そのタレントの名前も顔も知っている)を乗じることで、各タレントの有する本来パワーを算出、人気度のみならず、その潜在パワーと将来性をも精確に、しかもほぼリアルタイムに捉えます。

アーキテクト より引用しました





引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑