日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

サトミツさん「アイドルの超人!さんま御殿に呼ばれてもおかしくない!」日向坂46渡邉美穂を大絶賛!番組裏話も語る!【ON8+1佐藤満春の日向でポカポカキュン】

カテゴリーラジオ 渡邊美穂

2019年5月7日放送 bayFM 『佐藤満春のON8+1』【佐藤満春】

  • サトミツ「今週ピックアップする方はこちら!『陽だまりに咲く花 渡邉美穂』」
  • サトミツ「今週は渡邉さんでございます。2000年2月生まれ、19歳。埼玉県出身ということで。渡邉さんの凄いところは、元々バスケ部のキャプテンということがあって、なんかこう体育会系とか元気印みたいな印象が強い方だと思うんですけど、すごいなと思ってて。こう五角形とか六角形のレーダーチャートってあるじゃないですか?あれで言うともうほぼでっかい丸なんですよ。総合的に見てアイドルの超人だなと思ってて。それは歌とかダンスとかトークとか全部において!」
  • サトミツ「何がこんなに凄いのかなっていうのを僕なりに考えてみたところ、2点大きなポイントがあって。一個は感情の届け方が凄い上手だなと思って。凄くやわらかく言うと表現力なんですけど。これがね、意識的にやってるのか無意識でやってるのか全然分からないんですけど、感情を表に出す時の届け方がすごくて」
  • サトミツ「たとえばトーク自体がエピソードとして完成してて。間もテンポも全部面白いんだけど、凄いのがどこか自分で心が動いたみたいなところの顔の表情とか、あと声のトーン、これが出来るっていうのはもう完璧!いつさんま御殿に呼ばれても全然大丈夫!」
  • サトミツ「あと凄いなと思ったのが、番組でマイクパフォーマンスみたいなのする企画で、以前このコーナーでも紹介した富田鈴花さんにキャラが迷走してんだよみたいな毒っぽいこと言い放つシーンがあったんですけど、その言い方がもう絶妙だった。そのちょっと相手に愛のある毒を伝える時ってもうその子が無理してると絶対笑えない。で、声が小さいと笑えない。ある程度完璧な間でやってくれないとその後笑いにくくなっちゃうんだけど、もう全部。ある程度の品を保ちながら・・・。あれ出来るのはね、なかなか。特に日向坂のメンバーでも一番そこの技術がズバ抜けてるんじゃないかなという風に思います」
  • サトミツ「渡邉さんの凄いところはこの精神性、スピリット。基本的にずっと・・・これスポーツやってたからなのか元々そういう方なのか分かりませんけど、ずっとチーム全体のことを常に考えてるなって思ったところがあって。私が現日向坂で会いましょうっていう番組の番組名が変わる前に駅伝の企画でご一緒させていただいた時に、これ放送に乗ってましたけど、柿崎さんという方と渡邉さんが走ってて。どうしても二人で支え合わなきゃいけないと。柿崎さんが辛くなったシーンで励ますんですけど、渡邉さんが歌を歌って励ますんですよ。こんな表現の仕方ある!?っていう。もうビックリしたね。これはもうまさに声援、言葉が歌を通してまさに陽だまりのような声援を送り続けた・・・」
  • サトミツ「あと、もう一箇所見逃しがちなところでいうと、これ放送に乗ってたか覚えてないんですけど、駅伝で走ってる二人がいて、走ってないメンバーが声援を送るシーンがあるんですね。色々歌を歌ったりダンスしたり、場合によってはピラミッド作って頑張れって言ったりとか。我々はそばで見てるんですけど、ちょうど渡邉さんと柿崎さんが走ってるところを応援するところで、走ってないメンバーがどう声かけるかって決めてる時に、柿崎さんっていう方が割りと可愛いセリフを言うというか、ぶりっ子というか。遊びがあってメンバーが柿崎さんにそのちょっとぶりっこ的な振りをしますってことになって。『ああ、これちょっと渡邉さんに対してノータッチになっちゃうなこのシーン』と思って。どうしようとも思ったんですけど、その時に渡邉さんが凄いところは例えばメンバーの人が柿崎さんに振るじゃないですか?で、柿崎さんがカメラに向かって可愛いセリフをわーっと言うんですよ。その時に渡邉さんが凄いのは、ちゃんと半身になって柿崎さんを立たせつつ、にこやかで自分は邪魔しなくてその場をすぐ盛り上げるみたいな。で、わーっと走って行くみたいな。これは結構な技術が無いと出来ないっていう・・・凄かったなぁ~。そこはもうビックリしましたね。あ、この人の精神性というか生き方なのかな?生き様っていう感じなのかもしれないですけど。本当に陽だまりに咲く花が他の花を引き立たせた瞬間」
  • サトミツ「いや~カッコよかったと思いました。尊敬しています。ということで、今日ですね、曲はそんな渡邉さんが柿崎さんを励ます時に歌っていた曲をお届けしましょう。『約束の卵』」


  • radikoタイムフリーはこちら

768:

みほてゃーーーーー!


769:

ぽかぽかキュン!


770:

みほちー来たー!


771:

陽だまりに咲く花


772:

サトミツってイケボだよな


773:

アイドルの超人


774:

べた褒めだな


775:

サトミツの美穂評なるほど


779:

確かにトーク力も判断力もすごいよな
なべっちの謎かけも感心した


781:

富田disりが褒められてて草


782:

オンエアなかった話や


783:

いつさんま御殿に呼ばれてもおかしくない!
サトミツ出てないじゃん‥


794:

放送作家目線で大丈夫って言ってるんだぞw






784:

歌って応援する美穂好きすぎた


785:

卵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


786:

さとみつラジオで卵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


787:

ビッグエッグキターー(゚Д゚)

佐藤満春の日向でポカポカキュン
#01佐々木久美/JOYFUL LOVE
#02井口眞緒/誰よりも高く跳べ
#03富田鈴花/最前列へ
#04潮紗理菜/沈黙した恋人よ
#05渡邉美穂/約束の卵
? 

795:

最終回はひなので生放送サトミツ化やろなあ


788:

未公開部分も名シーンいっぱいそうやな


789:

裏話的なのは聞けて良いよね


790:

いい歌だよね本当に


791:

なんか毎回泣きそうな感じだよねw


792:

駅伝思い出してサトミツるーーー


793:

駅伝思い出すわ


796:

卵フルでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすがサトミツwwwww


799:

ペンラ持って歌うメンバー思い出してもうなんかあれです


800:

メディアで毎週日向坂曲がフルで流れる良番組


801:

毎回フルで流してくれるのはありがたいよねー


802:

フルでしか曲がかからない番組ならでは。
21回全部揃えるとそれだけでアルバムできるレベルw


805:

サンキューサトミツ


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『サトミツさん「アイドルの超人!さんま御殿に呼ばれてもおかしくない!」日向坂46渡邉美穂を大絶賛!番組裏話も語る!【ON8+1佐藤満春の日向でポカポカキュン】』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/05/07(火) 22:33:30 ID:Q0MjQzNDU

    予想通り美穂でした。
    確かにめちゃくちゃ頭の回転が早い美穂なら活躍できますね!
    来週コーナーが急遽変わるかもみたいなこと言ってましたが、
    今後も毎回楽しみにしています。
    コーナー後にまかしーゲストを呼んで欲しい話が出てたけど、
    運営とベイエフエムに声が多く届けば実現化だと思いますが、どうなのでしょうか。
    勿論、プロモーションのタイミングもありますが…

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑