日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

「何人かが漢字欅に行くかもしれない」日向坂46高瀬愛奈、けやき坂46からの改名…想いの詰まったブログにファンも感動!

カテゴリー高瀬愛奈

2019.2.13 高瀬愛奈 公式ブログ
『おしらせ』



  • みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙

    高瀬愛奈です🐰



    「ひらがなからのおしらせ」緊急発表SHOWROOMで、6つのお知らせがありました。
    ・3/27単独シングルデビュー
    ・デビューシングルタイアップ決定
    ・デビューカウントダウンライブ開催決定
    ・単独オフィシャルサイトオープン
    ・デビューカウントダウンライブチケット先行予約決定!

    そして、
    ・けやき坂46から日向坂46への改名

    です。


    たくさんの発表で私も混乱していますが、
    もちろんファンのみなさんも混乱している方もいると思います。



    SHOWROOMでの発表を見たあと、
    なっちょやおたけめいめいなどと一緒にいて話してたのですが、
    同じグループのメンバーみたいに思えなくて、自分たちのことじゃないみたいに「あの6人改名してデビューするのすごいね〜」って変な感覚になってました。

    朝のテレビとか見ても現実な感じがしなくてついていけてない自分がいました。

    配信で発表された後みんなとあったときも、それぞれ考えてることも違うのが当たり前だとわかってるけど、
    空気感が違いすぎてどういう反応をするのが正しいのかわかりませんでした。

    デビューの発表や改名の瞬間はみんなと気持ちを共有して、発表ができたらまだ良かったかなと思いました!


    だからこそ今までけやき坂46を応援してきてくださったみなさん、欅坂46の一部だからと言う理由で応援してきてくださったファンの方にとっても色々な思いがあるのは当たり前だと思います。



    シングルをこのグループで発売するということはみんなの共通の夢だったのでそれがついに実現すると思うと嬉しいです!


    ここまで離れないで応援してくださった方や
    支えてきてくださった方、みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





    ながるの仲間を集めるために募集されて、11人が加わって始まったひらがなけやき。

    何人かが漢字欅に行くかもしれない、そんな話を急にされたときもありました。
    だから漢字さんに早く追いつけるようにみんな必死に頑張っていました。

    Zeppツアーを周っている途中、ながるが公演の直前で漢字欅さんに専任になることが発表されて、それなのにファンのみなさんは見捨てないでいてくれて、明るくて楽しいひらがなけやきらしさが好き!などと言ってくださる方が多くなってきました。
    そのあたりから漢字さんを追いかけるだけじゃなくてひらがなけやきとしてもっと頑張っていけるのかなと思い始めるようになりました。



    そんな中2期生が加入することが決まり、私達はひらがなけやきというグループを知ってもらってより大きくしていこうと決心するようになりました。

    今は3期生も入ってきて結成されてから約三年が経ちますが、まさか結成された当時はいらないなど否定的な声が多かったグループがここまで大きくなって改名してデビューすることになるとは想像もつきませんでした。






    日向坂46。
    とてもかわいらしくて暖かい名前だと思います。

    チームカラーは空色です!
    水色や青などと間違えてはいけないそうです!




    改名を知ったとき、正直デビューシングルを発売させていただけることになったらきっと改名もしそうだなと思っていたのでそこまで驚きはありませんでした。

    でも、けやき坂に思い入れもたくさんあるし
    「ひらがな」とか「けやき」とかが歌詞に入った曲もあるし、はじめて決まった冠番組名も「ひらがな推し」だし、今までいろいろファンの方と築いてきたものもたくさんあるなぁって考えると、あっさりとけやき坂とお別れするのは悲しいです。

    漢字さんも仲良くしてくださったりしてて、これから一緒に活動することはほぼなくなると思うと寂しいけど、これまでのライブなど活動のことは忘れないし尊敬する先輩ということに変わりはありません!


    ひらがなけやきのときは漢字欅さんと同じく「けやき」という名前が入っているからこそ、
    欅坂の妹分的なグループなんだなとわかってくださったり、一緒に応援してくださる方がいてくださったところもあると思うので、
    日向坂になった今、また1から新たなスタートだなと思います。

    だからこそ、デビューして戦っていくというのは簡単な道のりではないとも思います。
    ここで満足してデビューがゴールになるようなことはないようにしたいです。


    日向坂になってけやき坂でやってきたという歴史はなくならないということを信じたいですが、
    これからどうなっていくのか全く想像がつきません。


    でも、ここからは日向坂46として成長し続けて、みなさんとたくさんの思い出を作って、さらに夢を叶えていって、最強のグループにしたいです!!





    これからも応援してくださると嬉しいです。

    よろしくお願いします!



    新しいオフィシャルサイトやファンクラブもチェックしてみてね!





    長くなってしまってすみませんm(_ _)m







    最後まで読んでくださってありがとうございました💕

    高瀬愛奈/(o・ω・o)\



高瀬愛奈 公式ブログ 『おしらせ』 より引用しました





105:

気持ちを文章にするのらが上手いよね
心にくる


106:

ふぃ~さんは会心のブログやったな。
2期生には書けない、オリジナルワンだから書けた情報もあり、尚かつ不人気だからヲタの目線で言って貰いたい事も書いた。
まなふぃ~最高傑作のブログだよ。


107:

いいブログだったわ


108:

やっぱりまなふぃが1推しの日向坂箱推しです(´;ω;`)


110:

彼女の正直な気持ちとファンを想う気持ちが伝わるいいブログやったね。
個握押さえといて良かったわ。


111:

まなふぃここぞ!という時に本当にいいブログ書く
クルわ


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『「何人かが漢字欅に行くかもしれない」日向坂46高瀬愛奈、けやき坂46からの改名…想いの詰まったブログにファンも感動!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:06:40 ID:I4NDU0Mjc

    高瀬はやっぱおりこうさんだね
    もっと人気出るといいね

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:10:01 ID:Q5MzU2MzE

    ・・・何人かが漢字欅に行くかもしれない、そんな話を・・・
    やはり、実際、けやき坂は欅坂のアンダー案があったんだな。自分もそう思っていたけど。

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:17:07 ID:k4MjgwODg

    高瀬の言うとおり、事前に共有してから発表でいいだろ運営。サプライズなんていらんわ。

  4. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:22:37 ID:Q2NTQ1MDM

    さすが、同感すること全部言っちゃった、
    僕は改名不賛成はですが、改名は多分いろんな仕事も繋がってるだと思います
    でもねるの切っ掛けでひらがなが結成、メンバーの活躍で独立、それが頑張ったの証なんだろう。
    これから欅坂46は欅坂46、日向坂46は日向坂46、競争も激しくなりますね
    楽しみさも倍増するに違いない。

  5. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:45:52 ID:Q4NjUwMjM

    これまで培ってきたひらがなのスピリットは
    名前が変わっても、日向坂の中でずっと生き続けるだろう

  6. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:46:31 ID:UzODY4NDg

    感謝を忘れない良いブログ。謙遜だし謙虚。
    躍進する事は誰もが望む事。
    ただ今があるのは今までの過程や環境があったのは否めない事実。
    後半部分で複雑な思いが上手く纏まっていて良かったです。
    新たな衝撃的事実に驚きつつも、
    改名に付いてはメンバー全員発表がスマートだなぁと思いました。

  7. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:49:12 ID:Q4ODQ3ODc

    まあこれは言われてただろうね。
    最初は完全下部組織というかただのねるの受け皿だったわけだし。

  8. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 09:57:02 ID:gxMDIwOTU

    やっぱり当初のはアンダー的に何人か漢字に行く予定だったんだな。
    もちろん、ねる一人のときははっきりと「アンダーよのうな」って言ってたし。

    運営の、やすすの予定をことごとくひっくり返し続ける欅が好きだ。

    そして、そこからつまりは予期せずして生れた日向坂もまた、楽しみしか無い。
    ぶち破れ!欅!
    飛べー!日向!

  9. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 10:50:59 ID:c0MzQxNjg

    やっばこの子は賢いね

  10. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 10:53:17 ID:A1MjI2NzQ

    けやかけで普通にアンダーって紹介してたしね
    現場レベルでは昇格目指してレッスン頑張らせてたんだろな

  11. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 11:03:47 ID:UwMTcwNDU

    正直こういう気持ちが一番素直だと思う。
    そしてまなふぃーが人に気持ちのわかるいい子だとわかる。
    アイドルだから人気商売でシビアな世界だけど人として立派だと褒めてあげたい。

  12. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 11:04:03 ID:c0MzQxNjg

    漢字のことも書いてくれてるし、
    ファンの気持ちもよくわかってる。
    まなふぃのブログでやっとスッキリしたわ

  13. 名前:信号はかせ : 投稿日:2019/02/13(水) 11:20:34 ID:c1OTkxNDY

    まなふぃのShowroomだけは、
     途中退出しない…頭がイイんだろうね。
    この文章を見ても、解るけど・・
    なかなか、簡単に書ける文章ではない。

  14. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 12:19:58 ID:AzMjM1OTg

    日向坂への改名もいずれ慣れるし、欅坂から離れてシングルデビューするのも世間に認知されやすくなる。
    ちょっと残念なのは、6人だけのSHOWROOMで大事な発表をしたということ。
    ファンでもみんなで共有したいという思いもあったらメンバーはなおさらだと思う。

  15. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 14:53:56 ID:YxNDA5NDQ

    漢字ファンだったけどこのブログ読んでまなふぃのこと応援すること決めました

  16. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 17:48:22 ID:U0MDk0MjM

    まなふぃファン想いの良い子ね。感情のままに書くんじゃなくて、気持ちをきちんと整理してまとめて書いたブログなんだなって伝わる。スタイル良くて服も可愛いし握手行ってみようかな。

  17. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/13(水) 20:24:22 ID:EwMTkwMjY

    「二人セゾン」を聴いて漢字欅を好きになって公式サイト見て「このひらがなけやきっていうのは一体何なんだろう?」って思って最初はひながなのブログだけ飛ばして読んだりしてて「21人の誰かがひらがなと交代したら嫌だな」ってひらがなのことをかなり否定的に見てたから多分に思い当たるところがあって申し訳ない。今ではまなふぃもひらがなけやき(もう日向坂か)も大好きで、帰宅してからずっとアルバム『走り出す瞬間』を聴いてる。新しい門出を心から祝福したい。

  18. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/14(木) 02:17:49 ID:IyNzY4MDc

    まなふぃ素晴らしいよ
    正に渾身のブログだね
    俺なんかご感想書いてもお茶濁しになる
    ただだだ胸熱

  19. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/02/14(木) 03:38:08 ID:M1OTM1MDA

    欅の子達も日向坂おめでとうってブログで書いてるし、日向坂にも先輩達への感謝やリスペクトを述べている子達も居て素晴らしい

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑