日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

【日向坂46】潮紗理菜「がっかりしてしまったのはそれは私も同じ」卒業発表した井口眞緒への正直な思いをブログに綴る!

カテゴリー潮紗理菜

2020.2.14 潮紗理菜 公式ブログ
『Polaris✩︎⡱』


  • こんばんは。

    まおちゃんの卒業が発表されました。

    今日は私の正直な気持ちをここに書きたいと思います。

    私はまおちゃんが大好きです。

    ずっとそばにいてくれました。
    ずっと助けてくれました。
    落ち込んでる時もいつも励ましてくれてまた次があるから一緒に考えようといってくれました。そして考えてくれました。
    おっしゃりなを形にしてくれたのもまおちゃんです。
    勇気が出ない時、まおがいるから大丈夫。なにかあったらまおがフォローするからと背中を押してくれたのもまおちゃんでした。

    相談をすれば解決するまで一緒に悩んでくれて答えが見つかるまで一緒に探し続けてくれました。


    やりたいことや話したいことがあってもなんだか怖くて、全然言えなくて、みんなに合わせることしかできなくて、緊張して、どんどんバラエティーも怖くなってしまっていた時期がありました。

    まおちゃんはそんな私にいつも優しい言葉のパスを投げてくれました。まおがいるから何かあったらフォローするからさりなちゃんはさりなちゃんのままでいいんだよ。と私は私でいいんだと思わせてくれました。だからまおちゃんがいると安心して話せました。

    ある時ラジオに出演させていただきました。
    ものすごく楽しくて本当に楽しかったです。
    でもその想いをなかなか発信できずにいました。
    そんな私に


    まおちゃんはある日急に、
    『ねぇーさりなちゃんさりなちゃん!まお。いいこと考えた!うしおさりなのおっしゃりなをメッセージアプリでやろうよ!』


    となんだか嬉しそうに満面な笑顔で言ってくれました。


    私のために、、、と。
    本当に嬉しかったけど『私は話が長いだけで上手に喋れないの。』というといいからいいから!!とまおちゃんは私の手を引っ張って近くにあった小さなお部屋に連れて行きました。

    そしていきなり
    『はい!今日も始まりましたうしおさりなのおっしゃりな!!』

    とまおちゃんが喋り出しました。


    そしたら話が止まらなくなりました。
    ものすごくものすごく楽しくてずっと喋りました。


    そうしてメッセージアプリ限定で私とまおちゃんの『うしおさりなのおっしゃりな』が始まりました。

    私の自由に思ったことをその気持ちのまま素直に伝えられる場所をつくってくれました。緊張を全くせずにただただ楽しくお話ができる場所を作ってくれました。

    この場所ができたからたとえカメラが回ってても緊張しすぎず楽屋や普段の私のまま話せるようになりました。
    まおちゃんのおかげでバラエティーも楽しくなりました。
    普段の私のまま楽しめるようになりました!


    人の目をものすごく気にしてしまって動けない私が少し変われたのもまおちゃんの存在が大きいのです。


    おっしゃりなの自己紹介も考えました。
    いろいろ考えました。
    2人で共通の好きなものとか食べ物とか。


    そうして出来たのが


    『まだまだ蕾の潮紗理菜と根っこの井口眞緒です』


    まおちゃんが考えてくれました。


    まおちゃんはお花の潮紗理菜と根っこの井口眞緒って言ってくれたのですがお花というにはまだまだ未熟で言えないよー。と言ったところ、
    皆さんのお力を借りて皆さんと一緒におっしゃりながそしてさりなちゃんが成長していつかお花になれるようにと。まおちゃんが改めて考えてくれてこの自己紹介ができました。


    まおちゃんは根っこなんかじゃないのにというと
    まおはいいの。いつかさりなちゃんの花が咲くまでまおにできることがあれば力になりたいだけだからって。
    根っこで十分なの。

    この言葉は一生忘れられせん。
    誰かのためにという心から生まれたこの言葉はものすごく温かくてとても素敵な人なんだと改めて思いました。
    自分のことより人のことを。それがまおちゃんです。

    それからラジオに出演させていただくことが決まるたび
    さりなちゃん!!よかったね!やった〜!と
    自分のことのように喜んでくれました。


    落ち込んでる私にかけたくれた言葉。それはいつだって誰よりも優しく的確でその時の私に一番嬉しい言葉でした。
    その言葉にどれだけ救われたか。
    今になって振り返るとまおちゃんは悲しいことがあればずっとそばにいて励ましてくれて、嬉しいことがあれば飛び跳ねて一緒に喜んでくれて、やりたいことがあればいつだって背中を押してくれました。


    私が辛い時いつも元気になるまでずっとそばにいて言葉をかけ続けてくれました。ううん、言葉だけじゃなくて行動にして形に見えるようにもしてくれました。
    それで終わった後にね!ほら!いったでしょ!
    ってたくさん褒めてくれました。



    まおちゃんはさりなちゃんの話を3分の1しか聞いてない。って言ってたけどほんとは誰よりも真剣に聞いてくれて考えてくれていました。
    私にはないものをたくさんを持っていてそれをまた人のために使うまおちゃん。


    まおはダンスも歌も出来なくて何にも出来ない。ってよく言ってたけど、私には練習しても努力しても決して手に入らないものをまおちゃんはずっと持ってるって思っています。それはきっとメンバー全員が思っていて羨ましいところでした。


    まおちゃんがいるとその周りの空気は自然と明るくなる。


    まおちゃんは、私にとって北極星でした。

    自分を見失うとき、感情が追い付かないときは、いつもまおちゃんが「こっちだよ!」って照らしてくれてました。

    まおちゃんはずっと私をそして私たちを照らし続けてくれました。


    グループにとっても私にとっても大きな大きな存在でした。


    たしかにまおちゃんがみなさんをがっかりさせてしまったのは事実であり否定できませまん。
    がっかりしてしまったのはそれは私も同じです。
    何にも知らなくて私も理解するのに時間がかかりました。
    でもまおちゃんがお休みしてる間もふとまおちゃんだったらさ、こうやってたよね〜。とかまおちゃん好きそう!!とか口にしている自分がいて私はまおちゃんが大好きなんだなって改めて思ったんです。
    大好きだからこそ悲しみもとても大きかったのです。

    まおちゃんに言われました

    さりなちゃん、ずっとずっと待っていてくれたのに戻れなくてごめん。

    そこにまおちゃんの想いをたくさん感じました。


    今の私がいるのはまおちゃんがいたからと言っても過言ではありません。
    まおちゃんのおかげでできるようになったことも成長できたこともたくさんあります。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    人生の中で出会えてよかったです。
    その想いはこれからもずっと変わりません。


    本当はまだまだ一緒にやりたかったことも沢山あります。
    まおちゃんには赤ちゃんと言われていた私も少しは成長できたんじゃないかなとそんな姿をみてほしかったな。って思ったりもします。
    今度は私がまおちゃんの根っこになる!って言いたかったのにな。とか
    曲中に目が合って笑ってたこととか朝まで寝ずに話したこととか、いろいろ思い出しては


    寂しい気持ちで溢れます


    でもまおちゃんはきっと
    どこにいても輝いてるし
    輝ける。だろうなとも思います。
    まおちゃんはちょっと違った場所から芽を出したかもしれないけどとってもまっすぐ生えていました。誰よりもまっすぐ。そして優しく。


    そんなまおちゃんがこれからもずっとそうあって欲しいなと願いながら、まおちゃんはまおちゃんらしくまた別の場所で輝けますように。


    お互いまた違う場所で成長していけますように。


    まおちゃんの決めた道を応援したいです。

    想いは全部まおちゃんに伝えたので今は前向きです!!

    1日1日を大切にすべてのことに感謝をしながら目にしたこと耳にしたこと全てに後悔のないように過ごしていきたいです。

    全く関係ないけどふと見上げた空に今日は綺麗なお星さまがたくさん見えました☺︎





    潮紗理菜。

潮紗理菜 公式ブログ 『Polaris✩︎⡱』 より引用しました





872: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:33:00.33

なっちょブログ鬼泣ける


873: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:33:31.09

サリマカシーようゆうた


876: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:35:07.55

メンバーが井口に思う気持ちはもう十分わかるよ


877: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:35:11.70

「さりなちゃん、ずっと待っていてくれたのに戻れなくてごめん」
ここで涙腺が限界を超えました


878: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:35:11.88

止まっちゃいられないよな
なっちょ
みんなもう前向いてる


879: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:35:17.56

潮も辛いな
何も知らなかったってのがね
こんないい子を裏切った井口はほんとに大馬鹿野郎だわ


880: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:36:33.54

なっちょブログ泣ける。。


881: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:36:33.90

誰かなっちょの手を引いてあげて


882: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:37:14.36

そう 前に進むしかないの


884: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:39:08.47

なっちょがどうして、ひなあいで前に出られるようになったか、よくわかった。ただタイミングが合っただけじゃなかったんだ


885: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:39:35.55

なっちょのバラエティ覚醒したのが井口がもう戻ってこないかもしれないって薄々察してて腹括った結果なのかもね


886: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:39:45.01

井口って超良い奴なんじゃね!?
芽実ちゃんも井口も辞めない日向を見たかったよ・・・(号泣)

まおちゃんは根っこなんかじゃないのにというと
まおはいいの。いつかさりなちゃんの花が咲くまでまおにできることがあれば力になりたいだけだからって。
根っこで十分なの。


887: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:40:27.81

童話のようなブログだった
まおちゃんはお星様になりました


890: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:42:07.41

涙が止まらんな
随所で潮と井口の声で再生されるようだ


892: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:44:29.49

友達より大事なものなんてないんだよなぁ・・・(泣)


895: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:45:48.83

潮は良い子だな
尚更井口はなんでやらかしたのかと
日向坂にとっては必要な人材だったのに


907: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:50:45.20

単純につらかったんだろ、他より明らかに握手やら差がついてて、バラエティでもみんなが目立てるようになって相対的に目立たなくなって、歌もダンスも自信がないし居場所がないように感じ始めてたとか
井口にソンナコトナイヨって言える人が必要だった


896: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:46:33.24

まあ、恋愛は本能だし、、、
しょうがないね


920: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:54:25.56

やらかしについてちゃんと触れてるのは良い


922: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:55:41.77

正直ではあるがやってる事は日向坂への献身が深いメンバーからしてみれば激怒だろ


933: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 03:00:06.05

なっちょですらショックだったって明言してるってことは直後にヒエッヒエだったのは事実だと思う、許さない人がいても仕方ないって書いてるのもそういうことでしょ
それでも尚せめてちゃんと卒業式くらいはさせてあげたかった


923: まとめちゃんねる 2020/02/14(金) 02:56:15.95

京子、潮、丹生等の井口組は感情的なブログだな何か訴えかけてくるものがある
でも全員がそうじゃ不安定だからかとしみたいな事務的な感じのブログもコントラストが生まれていい


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『【日向坂46】潮紗理菜「がっかりしてしまったのはそれは私も同じ」卒業発表した井口眞緒への正直な思いをブログに綴る!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/02/14(金) 16:41:38 ID:U2MTA3NTI

    井口よぉ、最後最後にこんな子そ悲しませるなんて罪深いぞ・・・

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑