日向坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

【欅坂46】握手会で着て行く服の参考になりそう? 織田奈那・小林由依・原田葵・潮紗理菜・柿崎芽実・高本彩花が5/24発売『smart 7月号』夏の男服好き嫌い早見表に登場!

320

握手会行く時に男の好きな服情報って参考になりそうだね・・・

smart 2017年7月号

  • AKB48/NMB48/乃木坂46/℃-ute/欅坂46/けやき坂46 人気アイドルが大激白!
    「夏の男服」好き・嫌い×早見表! 今をときめく人気アイドル14名に、夏の男服の本音をリサーチ!
    定番&トレンド服の好き嫌いがわかる早見表で、各人の理想のスタイルを読み解きつつ、気になるパーソナルな質問までも大公開!
  • 「夏の男服」好き♡嫌い×早見表!はこちらから
    ※リンク先の「中身を見る」ボタンからご確認ください

宝島CHANNEL smart 2017年7月号 より引用しました


259

有能な情報キターーー\(^o^)/


260

何気にひらがなメンも入っとるやん


336

チェックシャツ嫌われすぎ泣けたw






353

柿崎NGだしててワロタ


381

やはりあおたんは天使だったか


337

白シャツ着るしかないね


262

白ワイシャツのボタンを上までしめて握手会に行けばゆいちゃんの笑顔が見れるな


263

ゆいぽんにこれ言われたいがために、みんなエリ閉めてそうだね(*´▽`*)


272

次の握手会白シャツで行こうって最初から決めてたんだけど、これ見ちゃうと狙ってる様に思われそうで嫌だなぁ


338

ここに買いてあること真に受けるのもちょっとなぁ
握手会恥ずかしいわみんな同じような服装みたいで


347

似たような服を着て似たような表情で


345

オダナナと葵ちゃんの適当感笑


355

>>345
つーか優しいわw
感動した


557

めみたん意外とワイルド系好みか


377

サングラスも嫌われてんなw


422

とにかく清潔感気をつけよ…φ(..)メモメモ


455

ぽんローテク好きなのかw
ふむふむ


457

TAKAHIRO先生と同じファッションで握手会行ってみようか


515

白シャツ最強っぽいな


2ch.scより一部引用

smart(スマート) 2017年 7 月号

 , , , , , , ,

欅坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『【欅坂46】握手会で着て行く服の参考になりそう? 織田奈那・小林由依・原田葵・潮紗理菜・柿崎芽実・高本彩花が5/24発売『smart 7月号』夏の男服好き嫌い早見表に登場!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/24(水) 22:58:25 ID:Q4MDA3NDQ

    ファッションのコーデも分かって慣れてくれば、そんな難しくないよd
    皆頑張れーヽ( ̄▽ ̄)ノ

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/24(水) 22:59:37 ID:AyOTk3MDU

    服選ぶのめんどくさくて白シャツしか着てない
    色々と楽だしな

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/24(水) 23:01:18 ID:g2Nzk2MzM

    典型的なキモオタだから大した服持ってない
    スレの338の内容で似たような服を着て似たような表情でって思ったけど直後に出てた

    君は君らしい服を着るだけさ one of themに成り下がるな

  4. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/24(水) 23:12:00 ID:E5MTUzNDg

    葵ちゃん来たーーー

  5. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/24(水) 23:36:12 ID:YyNTgzNTc

    爪の間に汚れが詰まってない、髪にフケが沸いてない、服にしみがついていたり、襟や袖がほつれていたり汚れていたりしない、チェックのシャツを着ない、これだけ守れば何も怖くない。

  6. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 00:56:35 ID:kwNDEyNTU

    ※5 それだけじゃなく、当日朝にシャワーを浴びる、歯を磨く、メガネを拭いておく、髭を剃る、鼻毛を切る、洗濯した服を着る、くらいはやんないと。彼女や女友達に会う時くらいの気遣いはなきゃダメでしょ。

  7. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 01:16:16 ID:cwNjEyMDk

    おしゃれは小細工をするから良くない。かっこいいアイテムを身に付ければかっこいい訳じゃない、大事なのはバランスと清潔感。そのためには、男は全身の色を3色以上使うな!柄やポケットやジッパーなどごちゃごちゃ着いた服をそもそも買うな!持ってる服の7割以上を無地の服にしろ!これだけで、人に嫌われない程度のおしゃれにはなる。じゃあ今持ってるごちゃごちゃ色々付いてる服はどうすればいい?今すぐ捨てろ!ユニクロで無地の白Tシャツ一枚着てる方がよっぽどおしゃれに見えるから!

  8. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 06:09:18 ID:QzNjI2NTQ

    欅Tシャツにマフラータオルじゃ駄目なのけ? メンバーとしては一番嬉しい気がするんだが。

  9. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 11:06:35 ID:U0MDQ4NTY

    ファッションのコーデやオシャレをする意味を教えるから、結構な長文だけど根気よく読んでほしい。

    まずは色合わせについてだけど、洋服、靴、小物まで含めた色合わせを3色以内で構成することがオシャレのコツ。

    ①無彩色のみ(1色コーデ)

    ②無彩色と有彩色(2色コーデ)

    ③無彩色と有彩色2つ(3色コーデ)

    上記3パターンを必ず守ること。
    どうしてどの組み合わせにも無彩色が必ず入ってるのかは、無彩色の特徴を知れば分かる。
    そもそも無彩色ってのはその字の通り色味がないという意味だけど、モノトーンの3色(白、グレー、黒)はどの色とも相性が良いという特性を持ってるから。
    ※ちなみにモノトーンは複数使われてても1色と数える。
    色合わせのルールが守られてるだけで、コーデ全体の印象はかなり変わるよ。

    次にコーデのシルエットについて。
    「オシャレかどうかはシルエットで7割が決まる」と言われるくらいシルエットは大切で、オシャレに見えるシルエットは3つ。

    ①Iラインシルエット
    上半身も下半身も細いシルエットで、アルファベットのIみたいな形のこと。
    このIラインは他の2シルエットと比べて、大人っぽく見せる効果があるんだ。その証拠にスーツスタイルはIラインだよね。スラッと細長く見えて、大人っぽい印象になるシルエット。
    これはファッション初心者に非常にオススメのシルエットだからやってみ。

    ②Yラインシルエット
    上半身にボリュームがあって、下半身は細いシルエットで、アルファベットのYみたいな形のこと。
    ロングコートとか着てる人って何かオシャレに見えるし、簡単にオシャレに見せることができるシルエット。
    また、上半身にはゆったりとした服を使うから、体型隠しの効果もあるんだ。例えば、スポーツをやってて上半身がガッチリしている人とかお腹が出てる人にもオススメだよ。

    ③Aラインシルエット
    上半身が細く、下半身は太いシルエットで、アルファベットのAみたいな形のこと。
    下半身に安定感のある男らしい身体のラインに見せることができる。
    身体にフィットする細いトップスを使って、大胆に太いボトムスを合せてメリハリをつけるんだ。

    今までシルエットを意識せずにコーデしてた人は、驚くほど印象が変わるはず。

    じゃあ、具体的にどんな服を使うと上手にシルエットは作れるか?
    最後は初めにこれを買えば手っ取り早くオシャレに近づける、IラインとYラインの両方が作れるアイテムを教える。
    まず、IラインとYラインの共通点を知っといてほしいんだけど、この2つのシルエットは共通してボトムスが細身で脚にフィットしてるから、細身のボトムスならばIラインとYラインの両方に対応できるんだ。
    そこで初めに買うべきアイテムはスキニーパンツ。スキニーパンツこそオシャレを始めるにあたって、まず買うべきアイテム。
    で、そのスキニーパンツの何色を買えば良いかと言うと絶対に黒。
    何で黒なのかは細く見えるから。黒は収縮色と言って、形は同じでもさらに細く引き締めて見せる効果がある。
    元々細身のスキニーパンツだけど、黒を選ぶことでさらに引き締まったシルエットになるから、よりIライン、Yラインが作りやすくなるんだ。

    いざコーデしてみて、シンプルすぎると思ったときはカバンとかネックレス、眼鏡と言った小物を追加してみても良い。
    何もオシャレ上級者を目指そうとしなくても、最も基本的なコーデで色んなシーンに対応できるようになればOK。
    季節に応じて、モノトーン以外のジャケットやカーディガンを羽織ってみても◯

    長々と話してみたけど「何の為にオシャレをするのか?」ってのを考えると、単純にオシャレをすることで自分を良く見られたいからだと思うよ。自己満足の世界で終わるんじゃなくて、他人から良く見られると気分が良くならないわけないじゃん?
    あとは、その場に適したオシャレをすれば自分の印象も良くなって、自信がついて何事にも積極的になれるはず。自分はもちろん、周りの人達にも良い影響を与えることになると思う。
    TPOを意識しつつ、自分のこだわりを足してオリジナリティを出すことがオシャレを楽しむコツ。そうすれば、皆同じような感じのファッションになる心配もなくなる。
    自己満足じゃないオシャレって何なのかというと、相手のためにするオシャレだと思う。
    清潔感だったり(余計な装飾がない)、シンプルな服だったり(無地で単色)、3シルエット作りがしやすかったり(I、Y、A)。
    先にも言ったようにオシャレ上級者を目指そうとする必要はなくて、これらの基本ができてるだけで十分。
    次は自身を振る舞いで表現すること。
    背筋を伸ばす意識をして、立ってるときも座ってるときも歩いているときも。最も目につくのが背筋の姿勢だから、さらに服のシルエットも良く見えるようになるよ。
    あとは顎を引く意識。顎が上がってるとだらしない印象を与えるから、少し引くことで大人っぽい雰囲気を出すことができるよ。
    さらに視線を固定する意識。キョロキョロするのは自身のなさの表れに繋がるから、視線をしっかり定めて堂々とする意識をするだけで好感度は確実に上がる。
    だいたいの人は外見で第1印象を決めるけど、その次の段階が特に重要。外見でその人の第1印象を決めた後、次は振る舞い方でその人の扱い方を決めるらしい。
    だから、次のステップとして本当にすべきことは自信を感じさせる振る舞いだね。「オシャレだね」と言われるようになって少し自信がついてきたら、次はその自信を振る舞いで表現してみよう。
    周りからの扱い方が大きく変化するはず。
    もちろん、ビジネスの面においても自信を感じさせる振る舞いは重要なプラス要素となるのは言うまでもないよね。社会人なら特に分かると思う。
    自分を変えたいなら、オシャレ上級者にならなくても、そこそこオシャレをして振る舞い方で自身を表現できれば、色んな場所や場面で自分に対する扱いが明らかに変化するよ。
    そうなると今度は内面や気持ちの面で本当の自信がついてくるはず。オシャレ上級者を目指すのはそれからでも遅くはないよ。
    だから、皆諦めないで頑張ろうよ。メンバー達だって、これらのことを考えてるからこそ、服をたくさん買ったりコーデしたりして勉強してるんだよね。
    もちろん向こうはプロのアイドルだからイベントに来てくれるだけでも十分嬉しく思ってくれるけど、そこにプラスアルファすれば少しでもキモヲタから脱することができるし、メンバー達にももっと興味持ってもらえるはずだよ。だって、アイドルである前に普通の1女性だからさ。
    是非とも実践してほしい‼

  10. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 11:12:03 ID:M4NjAzNTI

    白シャツみたいなシンプルな服こそ顔や体型のごまかしが利かないから、一番のブサメン炙り出し装置だぞ。

  11. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 11:34:35 ID:QyNTk3MDQ

    ♯8
    欅Tとマフラータオルはメンバーからすれば汗かくとき用のレッスン着なんだよなぁ。
    メンバーからしたら嬉しさ半分、そういったイメージが付きまとう。
    ま、握手会は柄物Tシャツは避けて爽やかさの演出。
    ゆっかー推しならラルフローレンのポロシャツ。笑
    &ラルフローレンの革のブレス。微笑
    推しの爪を傷つける可能性のある金属系はNG。

  12. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 12:48:45 ID:Y3Njc5NDM

    ロックTシャツにショーパン、サンダルで頭にハットかベレー帽。
    これでまんべんなく嫌われるはず。

  13. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 14:02:41 ID:AwNzk5OTU

    さすがにチェック系シャツは着ないけど
    最低でも小綺麗にして清潔感のある服装

  14. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 19:45:10 ID:M0Nzc2NjU

    中学生の会話かw

  15. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/25(木) 21:53:22 ID:U2MDY2MTk

    #9のコメが本当にちゃんとしててワロタw
    実は一番重要なのは「次は自身を~」からの6行
    これが出来てたらそもそも着る物も自ずと変わってくる
    これが出来てないと何着てもダサい

  16. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/05/26(金) 01:21:21 ID:c1NDExNTA

    ※12
    そんな地雷コーデでも、コミュ力モンスターで好感度が高いナオトインティライミって凄いんだなw

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑